選ばれる理由

OpenTable が選ばれる 5 つの理由

サービス開始から20年。45,000店舗を超えるレストランで利用されています。

OpenTable を始める

インバウンド集客

外国人客が OpenTable に残した口コミを 参考に新たな客が予約する流れがあり、 インバウンドの輪が広がってきたと感じます

レストラン アルシミスト
山本シェフ、山本ディレクター

アプリで簡単操作

オーナー向け iPhone アプリで、重要な業務をどこからでも簡単に操作できます。

  • 新しい予約を作成、今後の予約を確認
  • 予約のお客様にメモやタグを追加、確認の電話をかける
  • 予約の変更やキャンセル、VIP来店時に通知を受け取る
  • 大きなグループでの予約や特別なイベントを事前に確認
  • 店舗スタッフにメモを残して伝達

理想的なお客様

OpenTable で予約をするお客様は、純粋に食事を楽しむグルメな方々です

  • 高収入のお客様 - OpenTable 利用者の50%以上は、1000万円超の世帯収入があります。
  • より多くのお支払 – 50%のお客様は1回のお食事で1人あたり7500円以上を支払います。
  • レストランで頻繁に食事 - 約20%のお客様は少なくとも週に1回、フルサービスのレストランで食事をしています。

収益を上げる

テーブルの回転率を最適化できます。

  • シフトを適切に計画して、より効率的に店舗を回せます。
  • 予約可能な席を、種類や時間帯で柔軟にコントロールできます。
  • 接客スタッフの状況を確認しながら、テーブルの割り当てを行えます。

300席をお客様のご希望をお伺いしながら管理するのは、OpenTable なしでは考えられません

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス
横溝支配人

リピーターを獲得

顧客情報をデータとして蓄積していくことで、よりお客様の立場にたったサービスを提供できるようになりました

株式会社 トラジ
金営業部長、浦原エリアマネージャー、オペレーション担当佐々木様